ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り替えって

どうも イラスト担当のムラサキです 2017年今年の4枚 というハッシュタグがあったのでツイッターに投稿してみました 少し解説したいと思います 1枚目記念すべき1作目、 『あたらしい/のこされた きみへ』 の表紙絵です この頃はまだペンタブを導入していな…

一つの終わり、一つの始まり…?

はい↑はい↓、私、本文担当のNNに任せておけば大丈夫!もうご存知の方は多いと思いますが、アニメ版に関する騒動が決着がつきましたね。残念な結果ではありますが、まあ仕方無いのかな。所詮私達の様な部外者では、計り知れない事情なんて幾つもあるでしょ…

あらすじ

ジャパリパーク管理センターを二分する赤縁メガネ派と黄色縁メガネ派は、もはや開戦の理由など誰も知らないたたかいごっこを100年も続けていた。 その“ここすき合戦”の末期、赤縁メガネ派のフレンズ ジャガーさんは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦…

今後の活動方針とか諸々

やー、本文担当のNNだよ。今日はクリスマスらしいですね。私は特に何もありませんが、何か良い事があった方はおめでとうございます。悪い事があった方は、めげずに頑張りましょう。それはさておき、今後の当サークルの活動の方向性をちょいちょい考えてた…

質問力と新しい顔

どうも イラスト担当のムラサキです 以前 職場で"質問力"というものを耳にしました 「わからないことを訊ねるだけではなく より深い話を引き出すために質問する」 だそうです ようするに 「いいところに気が付きましたね」と 言ってもらえるような質問ができ…

ミッシングけもリンク、完結!

はいはーい!本文担当のNNは今日も絶好調だよ!お待たせしました…!遂に…遂に!ミッシングけもリンク、完結です!第三部の内容に関しては暫く、私達からは触れません!あえて言うなら、「非公式・小説版けものフレンズ」として始めた、ミッシングけもリン…

短編:『組織』の研究

…はじめまして。この度は、組織の新しい一員としてあなたを迎え入れられた事を、嬉しく思うわ。私が組織の代表を務めている、オコジョよ。…アニマルガールを見るのは初めて?…以前、ジャパリパークの試験開園に招待された?私の事も見た憶えがあるって?ふふ…

あいづちほー

どうも イラスト担当のムラサキです 先日、仕事で会津若松市(福島県の西部)に行 ったのですが、そこで 「馬肉がいただけるラーメン屋」 なるものを見つけました。 ラーメンは、馬刺からヒントを得た辛味噌があったり叉焼が馬肉だったりと、 "こいつはイケる"…

質問箱と黒サーバル

はいはーい!本文担当のNNが通りまーす!どいてください本文担当でーす!早速ですが、最近流行り(?)の質問箱を作ってみました。(https://peing.net/japaripark_cc)これでコメントしたいけど表向きにやるのはちょっと…っていうシャイなキミも安心だね!ミ…

イメージ曲

やあやあ、本文担当のNNだあ!今日はせっかくだから、ミッシングけもリンクの各作品を製作している時に聴いていた曲を、憶えている限り紹介しよう!※この記事は本文担当の気分で不定期にちょいちょい更新されるかもしれません。第一部「あたらしい/のこさ…

足跡

はい↑はい↓、本文担当のNNよ。動物の足跡って、車が作った轍なんかと違って、絶対に一本の『線』にはならないですよね。…摺り足で歩けば?とか言うのは無しです、無し。誰かがぱたぱたと歩いて、出来た足跡と足跡の間に、必ず間隔というか間隙というか、隙…

2ページ目も先行公開!「つないだきずなの/かさなるおもいの そのさきに」

それを聞いて一番最初に驚いたのは、意外なヒトだった。「えぇ!?じゃあ、もしかして…サーバルさんって、お母さんが助けてきたあのサーバルキャットなんですか!?」「「お母さん!?」」わたしとカラカルが、同じ様に驚いて同じ様に声を上げた。「…ジャパ…

ちょい見せ版「つないだきずなの/かさなるおもいの そのさきに」

…瞼が重たい。それでも、閉じてしまったら。もう二度と、開けられないような気がした。…お腹が空いた。食べられそうなものは、もう周りには残っていなかった。そんな状態が、どのぐらい続いたんだろう。自分の身体が、衰弱していくのがはっきりと分かる。今…

キョウシュウの外

はいはーい、本文担当のNNだよ!そういえばアニメ版の時代におけるキョウシュウ以外のエリアはどんな状態なんでしょうね、と思った訳ですよ。まぁ勿論現在製作中のミッシングけもリンク第三部にも少し関わってくる事ですので、考えない訳にもいかない部分…

あなたは忘れてしまうでしょう

やー、本文担当のNNです。突然ですが、この記事のタイトルにも使ってるアプリ版のアレ。多くのヒトがなんとなくオイナリサマなんじゃね?って感じで考えてそうなイメージがあります。実際私も当初はそんな感じでした。が、私達が作っているミッシングけも…

カラカルさん

どうも イラスト担当のムラサキです 12月になって一層寒くなってきたので とりあえず こたつに入ったけもののイラストを置いておきます このイラスト 見ていると暖かくなってくるそうですよ ところで 。。。カラカルさん いいと思いません。。。? 。。。い…

第三部

こんちゃ、本文担当のNNだよ。モンハンワールドのオープンβたーのしー!まぁそんなことはさておき、そろそろミッシングけもリンクも終わりですよ。…が、正直この作品は、きっと最後のお話ありきの作品なのかも知れません。ヒトと組織を作り、セルリアンを…

チベットスナギツネ

どうも、イラスト担当のムラサキです 少し前の記事で チベットスナギツネは∀ガンダムのように見れば見るほど良さが解ってくると言いましたので ∀装備のチベスナちゃんです やっぱりハンマーって素敵ですよね おまけ チベスナはもっと流行ってもいいと思いま…

えんちょー

やあ、本文担当のNNだよ。新作「いないはずのわたし」は、もう読んでくれたかな?とうとうミッシングけもリンクに園長が出演したという事もあり、記念イラストを作ってみたよ。デザインはガイドブック四巻に載ってる、アプリ版アバターデザイン案の一つか…

いないはずのわたし

新作出来ましたのでご紹介!(https://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=8979356)ちょっとしたキャンペーンもやってます!詳しくはキャプションを読んでね! …待って!今回の主役は私が推理してあげる!その大きな耳、ふかふかの尻尾…この証拠から、あなた…

ミッシングけもリンク

アプリ版が5:5。漫画版が3:7で。アニメ版が7:3かな。 …ん、やあ。私は作家のタイリクオオカミ。ちょっと話に付き合ってくれないか。 冒頭で挙げた各公式作品とその比率。 これは私が考える、その作品における『動物由来の要素』と『けものフレンズという物語…

新幹線の移動について

どうも イラスト担当のムラサキです 新幹線に乗りました 新幹線の座席にコンセントがあったり無かったりするので 調子にのってケータイで遊んでばかりいると、充電出来ない ↓ 乗り換え失敗 のコンボを食らうことになります なので 紙とペンで暇を潰していま…

11月までの10分ジャガーさんまとめ

どうも イラスト担当のムラサキです ジャパリパーク管理センターが投稿してきた10分ジャガーチャレンジ の11月までのジャガーさんをまとめました ついでにコメントもつけました 気になるフレンズさんはツイッターを覗いたりマヨネーズにまみれたりしてみて…

10分ジャガーチャレンジについて

どうも イラスト担当のムラサキです ジャガーさんのラバーマスコットがようやく手に入ったので ツイッターで広まっていった、10分ジャガーチャレンジについてお話しします 実はあのハッシュタグは 「10分以内にジャガーさんを上手に描く」 事が重要ではあり…