ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

振り替えって

どうも

イラスト担当のムラサキです

 

2017年今年の4枚

というハッシュタグがあったのでツイッターに投稿してみました

 

 少し解説したいと思います

 

1枚目
f:id:japariparkCC:20171229212725j:image
記念すべき1作目、

『あたらしい/のこされた きみへ』

の表紙絵です

この頃はまだペンタブを導入していないので

アナログ絵ですね

 

サーバルカラカル

カラーとモノクロ

対比をベースにメッセージ性をたっぷりつけてジューシーになったイラスト

 

これが完成したときのNNくん(本文担当)のリアクションを聞いたときは「いい顔いただき」って気持ちになりましたね、電話越しなんで顔見えてませんけど。

 

 

2枚目

f:id:japariparkCC:20171229215859j:image

ミッシングけもリンクの最後を飾る

『つないだきずなの/かさなるおもいの  そのさきに』

の表紙絵です

 

サンドスターが降り注ぐ中で

手を繋ぎ笑顔を浮かべるサーバルカラカル

 

......尊い...

 

1枚目のイラストのアンサーとなる作品ですね

  ミッシングけもリンクの表紙絵は全て本文担当のNNくんがイラストの原案を考えているのですが、これのイラストはイメージ通りに出来ており、喜んでもらったことをよく覚えています。 

 

小説の内容が反映されているので

そういう点でも気に入っています

 

 

3枚目


f:id:japariparkCC:20171230001618j:image

けもフレファンが、

アニメだけでなくアプリや漫画も

おさえるようになって欲しい」

という我々の願いがだだもれている1枚

 

三銃士コラ

懐かしいですね

沢山のいいねとRTをもらいました

ありがとうございます

 

アニメの知識だけでは網羅しきれないネタの数々、

わからん

ってなったフレンズは気軽に質問していってください

どんなこともバッチリ答えますよ

…本文担当くんが

 

 4枚目


f:id:japariparkCC:20171230002329j:image

こちらも沢山のいいねとRTをいただいた1枚

 

ハマる人はどっぷりハマると噂の音ゲー

DJ MAX

より、人気のシーンをサーバルちゃんで再現してみた作品

 

このゲーム、歩いたり走ったりするだけで

ネタにされ、愛される

という不思議な現象が観測されているらしい

 

気になるぅ人は本文担当のNNくんに訊いてみよう

 

 

 

 

おいおい

半分がイラスト担当が描いてないイラストじゃないか

これでは私、ジャガー担当になってしまう

なんてことだ、嬉しいぞ

 

 

こんな記事に最後まで付き合ってくれてありがとう

 

2018年もよろしくね

 

ジャパリパーク管理センター:ムラサキ