ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

そろそろ一年

代表のNNです。

第1.4部公開から約二ヶ月経ちましたが、楽しんでもらえたでしょうか。

そろそろ、第一部公開から一年が経とうとしています。

公式はアニメ「けものフレンズ2」を発表しましたね。(よりによって9月に発表してくるのはどうなんだろう)

予告でカラカルがプッシュされていたこともあり、うちの第一部を思い出してくれた方もいました。

記録よりも記憶に残る、ただ消費されるだけではないコンテンツにしたいという私の願いが、図らずも叶ったのは嬉しい限りです。

…さてさて、今回は幾つかのお知らせを。

これまで公開順に並んでいたミッシングけもリンクのシリーズ順でしたが、第一部と第1.5部の間にかばん編が挟まるように作り直しました。

新しく読み始める方は、第一部を読み終えればすぐにアニメ版12話の続きから、お話を追っていく形になります。

既にお楽しみいただいた方も、読み直す際はお話の時間順に読んでいけるようになりました。

それと、ムラサキに頼んでおいた第一部表紙のデジタルイラスト版が出来上がったので、表紙を差し替えておきました。

それに合わせて、私もミッシングけもリンク独自のロゴを作ったので、全ての表紙の差し替えも行いました。

今現在、スマホ用ブラウザ向けのpixivは、小説の表紙絵をタッチして閲覧出来ない仕様になっているのも気になったので、第1.4部と第1.5部以外には本文中に挿絵としても出しています。

第1.4部と第1.5部も含め、新ロゴ入り版の表紙をまとめたものも上げておいたので、興味があればぜひぜひ。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70566488

おつかれさま本こと新ガイドブックは、もう少々お待ち下さい。

それでは、また。