ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

作品一覧とご案内

どうも ジャパリパーク管理センターの暑がりな方 ムラサキです お久しぶりです 本当に 絶賛停滞中の当アカウントですが けもフレRはどんなに遅くなっても きちんと完結させます NNちゃん(執筆担当)がサボっているわけでは ないのです 滞っている理由の殆どが…

Rではじまります

今回のシリーズはおしゃれなタイトルです Rで始まるワードを使用しています もちろん代表ちゃんが考えています 僕ではありません 僕では リサイクル くらいしか出てこないです どうも 管理センターの英語の成績が残念だった方 ムラサキです ミッシングけもリ…

R第一話ブクマ10入りありがとう記事

はいはーい!代表のNNは今日も絶好調だよ!記事の題にもあるとおり、四月八日に公開したミッシングけもリンクR第一話のブックマーク数が10になりました。皆さま、本当にありがとうございます。話題の作品はこちらhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id…

第一話本予告

あなたは忘れてしまうでしょうともに過ごした日々とわたしのことを わたしも忘れてしまうかもしれないあなたの声、温もり、笑顔その優しく純粋な心を どれほどの時が経ってもわたしたちが全てを忘れてしまってもわたしはそれで構わない 本当に、ありがとうい…

エーテルの波を越えて 星の海を渡っていこう光を追い越し 時間を翔んでいつまでも どこまでも 代表のNNです。12話ニコ生、おつかれさまでした。ミッシングけもリンクR、がんばります。 それでは、また。 R・TYPE FINAL2開発中みたいですね。嬉しいです。冒…

新作予告

--遠い、とおい昔のおはなしです。 ヒトは、 "けもの" となかよく暮らすための楽園をつくりました。 "けもの" は、ヒトからのおくりものに喜び、楽園でヒトとなかよく暮らすことを決めました。 けれど、ヒトも "けもの" も、大切なことに気づいていません…

ともにあること

悲しくて涙が出てもこの手を握りながら「変な顔」って笑ってくれる代表のNNです。『星をつなげて』いいですよね。けものフレンズ2があんまり好きになれない私も、この曲はすごく心にしみるんですよ。『ぼくのフレンド』はやっぱり、かばんとサーバルとラッ…

とりあえず今後の予定

代表のNNです。ニコ生でけも2の11話観て、なんとなくストライクウィッチーズを観直してました。わたしにできることひとつずつかなえたいので、けものフレンズRをミッシングけもリンクに落とし込む企画をムラサキに提出してみました。けものフレンズRについ…

けもフレについて

どうも ジャパセンターリパーク管理センターのムラサキです けものフレンズ…というか それを取り巻く事について 色々と言いたいことがあるので 少し書かせてもらいます 2017年9月25日20:00から現在まで続いている けものフレンズが抱える問題は、 いまだに解…

ありがとう

お久しぶりです、代表のNNです。ものすごく今更ですが…https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10349588おつかれさま本『しんそうせかい』https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10349642特別編『ほしのうみ』公開中です!どっちも全部読み終わった人向…

たしかマゼランだったはず

どうも イラスト&Twitter担当のムラサキです いやー 私ったら充電期間が長いですね… お絵かき 表紙イラスト マンガ やりたいことは数あれど 青春のときは過ぎ去ってしまいました やったもん勝ち とはいかないです 冗談はともかく 創作活動は楽しいし きちん…

価値のない肯定、価値のある否定

代表のNNです。久しぶりにまた大きな釣り針を垂らしに来たので、釣られたい方はどうぞご自由に釣られて下さい。今回の議題は「ぱびりおんの導入部に挟まる謎の演出は必要だったのか?」です。結論から言えば、あんなものは無い方がよかった、というのが私…

そろそろ一年

代表のNNです。第1.4部公開から約二ヶ月経ちましたが、楽しんでもらえたでしょうか。そろそろ、第一部公開から一年が経とうとしています。公式はアニメ「けものフレンズ2」を発表しましたね。(よりによって9月に発表してくるのはどうなんだろう)予告でカラ…

自・己・解・説

どうも お久しぶりです 暑さにかまけてイラストを描いてないイラスト担当のムラサキです 今年の夏は暑いですね… 溶けそうです、 僕は溶けました さて、 私たちが作ってきた小説 ミッシングけもリンクは、 先月発表した 1,4部 きずなのありか、おもいのゆくえ…

送ったことはあったけど

どうも、 落書きとTwitter担当のムラサキです ついに、 ミッシングけもリンク かばん編 完結しました! いやー 我ながら すごいボリュームですよこのシリーズ 読むの大変かもしれないですね… シリーズが完結しても pixivやらTwitterやらの窓口は 開いてます…

きずなのありか、おもいのゆくえ

お ま た せ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9872343&uarea=word

第三部アップデートのお知らせ

くふふっ、代表のNNです。まずは朗報を。第1.4部の本文が無事マスターアップしました!ヤッタネ…まぁ、例によって表紙がまだなので、公開までにはもう少し掛かりそうです。そこで、ちょっとしたお楽しみとして、前々からやりたかった「第三部に出てくるかばん…

第1.4部予告

--遠い、とおい昔のおはなしです。 とある平和な村に、一人の若者がいました。 若者の自慢は、いっしょに暮らしている、 活発な妹、内気な弟、家族と同じくらい大切な親友と、 どんなことにも動じない、たくましい心です。村のみんなとも仲良く、静かに、…

迫撃!トリプル・サーバル

はいはーい、代表のNNは今日も絶好調だよ!前回の記事がアレな内容だったので、今回は参考にならないお話をご用意しました。ずばり、私がやってる「小説における各世代サーバルの書き分け」です。ミッシングけもリンクでは、サーバルだけが夢の三世代共演…

知ること、考えること

※この記事は、ヒトによっては精神的に直視しがたい内容となっています。・二次創作を嗜んでいて、本当に面白いものを作りたいという願望があり、痛い所を的確に突かれたい方・私の考え方に触れてみたいという特異な方どちらかに当てはまる方のみの閲覧を推奨…

お金とかばんとベストセラー

『けものフレンズ ようこそジャパリパークへ!』2巻より (持ってない人は、今すぐ書店へGO!) 1兆円もらえたら… あなたなら、どうしますか 全部買い取っちゃいますか、 2期ですか、アプリですか、漫画の続きですか …そうですか 私は動物園を巡って、ぬいぐる…

1/3

やーやー、代表のNNだよー。本日は近況報告を。第1.4部、製作状況は1/3って感じです。実は今作、先に伝えておくと…前・中・後編に分けてます。投稿は勿論、第三部のように三つを一つにまとめてドンなので、もう暫くお待ちを。んで、今作は珍しく、中編から…

在りし日の…

はじめまして、代表のNNです。この度は、当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。当サークル「ジャパリパーク管理センター」は、メディアミックス作品「けものフレンズ」の二次創作を専門に…。ちゃばんちゃん!ちゃばんちゃんだよね!?わたしの事、…

きみはきみのままで

はい↑はい↓(カラカル風)、代表のNNです。もう第1.3部には、目を通して貰えたでしょうか。まだの方は、こちらからどうぞ。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9682566今回は、内容が内容なだけに…あとがき的なものを、ここにつらつら記しておこうか…

第1.3部、公開間近

どーもどーも、代表のNNだよー。お待たせしております、第1.3部ですが…。なんと、明日公開予定です。いやー、今回は早めに仕上げられました。文量も控えめなので、さっくり読めますね(内容がさっくりしてるかは別ですが)。というわけで、かばん達も、いよ…

第1.3部の予告的なやーつ

「わたしこそ、『わたし達』の『輝き』…わたしこそ、『わたし達』の『意思』。破壊と、再生の果てに、本当の平穏を求める者…なんて、ね」 「お待ちしていました…かばん様、サーバル様」「私、ピーチパンサーと申します。ご主人様からの命を受け、お迎えに参…

『ミッシングけもリンク』とは

こうですか?よく分かりません。(代表)

ひょーしえ

どうも、最近Death end re;Questにどっぷりハマった代表のNNです。スヴェトラーナかわいいよスヴェトラーナ。…安易なネタバレはNG?デスヨネーそうそう。第1.3部、ちょいちょい作ってます。今回は「本文出来たのに表紙絵出来てなくて出せないとかお前…」ってな…

ホンシューのじょおーさま談義

腹黒キャラになったマーコールに踏まれたいだけの人生だった代表のNNです。第三部を公開した頃からお馴染み、女王様ことホンシューの長であるマーコールですが。そういえば、何故にマーコールなのか?って思った方は結構居そう。答えは単純明快、私の好み…

後半戦突入に向けて

ドーモ、読者サン。代表のNNです。ミッシングけもリンク第1.2部、楽しんで貰えたでしょうか。私の方はというと、約三日で閲覧数が100を越えててびっくり。長編物の最新作がこんな調子で伸びるって凄いなあ…今回なんか、シリーズの総文字数最高記録を更新し…