ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

ミッシングけもリンクのミッシングリンク

どーもどーも、本文担当のNNだよー。

暫く振りのブログ更新になっちゃったねームラサキ君。

まぁまぁ、気楽に行こうかー。

そんな訳で、そろそろ発表くらいはしてもいいかなー。

ミッシングけもリンクの新作、

第1.1部「ゴコク編(仮)」

第1.2部「リウキウ編(仮)」

第1.3部「ホンシュー編(仮)」

第1.4部「ホッカイ編(仮)」

の製作が決定したんだってー。

良かったねーみんな。

アニメの続きは望めないけど、私達が展開してきたお話であるミッシングけもリンク内での、ゴコク以降のかばんちゃん達の冒険を作っていくよー。

このお話に関しては、第三部まできっちり読んだヒトなら分かると思うけれど、唐突に各エリアの長が出てきて、きっとびっくりしたよねー。

私としても、彼女らの背景をちゃんと書いておきたいとは思ってたから、いい機会かなー。

今はまだ、イラスト担当のムラサキ君と意見やらコンセプト絵を出し合って、方向性を模索してる段階だけどねー。

でもまぁ、あんまり肩に力を入れすぎずに、私達なりの「続き」と、ミッシングけもリンクの本筋で明かされなかった「ミッシングリンク」になるものを作っていくつもりだよー。

せっかくだから、コンセプト絵を数点ご紹介ー。

f:id:japariparkCC:20180113012551p:plain

ムラサキ君が描いてくれた、ゴコクエリアの住まいと長の一人、イッカクだねー。

ゴコクを治める勢力は、海賊と武士っていうコンセプトなんだってさー。

第三部のイッカク、喋り方が凄くかっこよかったもんねー。

f:id:japariparkCC:20180113012850p:plain

こっちは私が描いた、ホンシューの長二人だねー。

第三部の会議の様子を見ただけでも、切れ者マーコールと、やんちゃなニホンオオカミっていう感じが伝わるよねー。

二人はどういう経緯で仲良くなって、ホンシューっていう物凄く大きな勢力を築いたんだろうねー。

…と、まぁこんな感じで、ぼちぼち作り始めてるんだー。

ちゃんとしたものが出来るまでは、もう少し時間が掛かると思うけど。

ミッシングけもリンクの本筋を読み直しながら、気長に待っててよー。