ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

ベテランの安心感

ちゃおっす、代表のNNです。

3月ですね。
新しい事を始めるにはうってつけの時期かもしれませんよ?

私は最近、取材がてらに幾つかのゲームやらアニメやらを楽しみながら、第1.2部をちょびちょび進めていたり。

製作状況は20%ぐらいでしょうか。
起承転結で言うなら、起に当たる部分が出来たかなーって程度です。

それはそうと、私は去年末くらいからグラブルことグランブルーファンタジーを始めた新人騎空士でして。

本日、ようやく六属性マグナのソロ撃破が達成出来て、喜びながらこの記事を書いてたりします。

去年末の無料ガチャルーレットで異様に闇キャラが揃っちゃって、闇PTをがっつり育ててたんですが…セレマグさんにデバフが掛からない掛からない…

次の古戦場が光有利という話もあり、突貫工事で作った光PTで今日ようやく、セレマグのソロ撃破を達成できました。

他の五体?
他はほら、ドーイちゃんが少し本気を出して、4凸バハの奥義バフ乗っけてフルチェインでちょいちょいですよ。

グラブルはゲームもなかなか面白いですが、お話が凄く良いですね!

王道展開を、豪華な声優陣が演じる、個性的な登場人物で盛り上げていくわけですよ。

旧アプリ版がグラブルみたいな感じだったら…むしろサイゲが作ってくれてたら…。

吉崎先生の意向を意欲的に汲み取ってくれたりとかは怪しかったかもしれないけれど…
けものフレンズプロジェクトがサイゲームス中心で立ち上げられてたら、今より圧倒的に大きくなって、盛り上がってた可能性は高そうな気がしますね。

あそこは何だかんだでそれぐらい商売上手な会社ってイメージです。
手放しに褒められるわけではないでしょうが、実際、息の長い自社製IPをいっぱい持ってるのは確かですし。

しかしまあ、グラブルのお話を見てると、やっぱり渋みのあるベテランおっさんキャラって良いよねって。

けものフレンズだと、みんな女の子ですから…なかなか
そういうベテラン感溢れるキャラってのが描きにくい。

第1.2部は、私なりに「けものフレンズにおけるベテランポジションのキャラ」という方向性を模索しながら作ってる面もあったり。

それを置いても、リウキウエリアは色々と面白い事になってるので、第1.1部以上に見所いっぱいになりそうですね。