ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

短編:『組織』の研究


…はじめまして。

この度は、組織の新しい一員としてあなたを迎え入れられた事を、嬉しく思うわ。

私が組織の代表を務めている、オコジョよ。

…アニマルガールを見るのは初めて?

…以前、ジャパリパークの試験開園に招待された?
私の事も見た憶えがあるって?

ふふっ…不思議な縁ね。

それじゃあ、あなたに任せたい仕事の話をする前に、知っておいて欲しい事が幾つかあるわ。

まずは、サンドスターについて。

あなたぐらいの年齢なら、直に見たかも知れないけど…サンドスターは、ある日突然空から降り注いだ、地球外物質よ。

ここでの研究で、その正体は一種の生命体…平たく言えば、エイリアンだって事が判明したわ。

彼らは、丁度数日前に起きた、大規模な海底火山の噴火に反応して、地球に落ちて来たの。

…そう、今ではジャパリパークとして使われている、新しい島が一つ隆起してきた程の大噴火だったみたいね。

彼らはそういう強いエネルギーを感知して、それと結び付こうとする習性があるわ。

そして、地球に落ちたサンドスターは、まず二つのものを生み出した。

ラッキービーストと、セルリウムよ。

…後で保管庫にも案内するわね。きっと、実際に見てみた方が、色々感じ取れるものがあると思うわ。

『組織』の研究において、サンドスターは、二つの相反する性質のエネルギーを内包する、一つの生命物質だと考えているわ。

何かを生み出す、正のエネルギーと。
何かを壊す、負のエネルギー。

そして、ラッキービーストはこの正のエネルギーを司る、新しい生物。

セルリウムは、負のエネルギーを司る、新しい生命物質だと考えられているの。

ラッキービーストは、率先して動物をアニマルガール化させる役割を持っているみたいで、その体内からは、サンドスターが湧き続けているわ。

そして、セルリウムは…サンドスター・ロウと、セルリアンを生み出し続けている。

サンドスター・ロウは、サンドスターの正負の配分が歪められた物質よ。

あれは、サンドスターの負のエネルギーだけを欲しているの。正のエネルギーは、あれにとって毒なのよ。

そして、セルリアン…ヒトと動物達を、大勢死に追いやった、最悪のバケモノ。

あいつらは、食べたものからあらゆる知識を得て、学習し、進化するわ。

…その進化が、手に終えない程に達してしまったからこそ、あの悲劇は起きてしまったの。

…あなたも、家族を?

そう…。

…私達も、大切なヒトを失ったわ。

亡くすには、余りにも惜しいヒトだった。

…。

…ごめんなさい、暗くなっちゃったわね。

とりあえず、あなたに知っておいて欲しい事はこのくらいよ。

色々まとめてある資料も渡しておくわ。

…それじゃあ、仕事の話をしましょう。

あなたには、タイリクオオカミの元で、特派員の仕事をしてもらいたいの。

私達が作り上げた、特殊な潜水艇に乗って、ジャパリパークの現状を調べに行って欲しいの。

現地は動植物も豊富な環境だったけど、あれからどうなっているかは分からないわ。

運が良ければ、アニマルガール向けの栄養食「ジャパリまんじゅう」が残っているかもしれないわね。

…危険だし、過酷な仕事なのは間違いないわ。

それでも…。

…本当に?

…ありがとう。

あなたのようなヒトを、迎えられて良かった。

それじゃあ早速、タイリクオオカミの所に案内するわね。

…それと、個人的なお願いなんだけど。

試験開園の時の思い出は、忘れないであげて。

私の、大切な友達だった皆を…憶えていてあげて。




f:id:japariparkCC:20171223005933p:plain