ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

1/3

やーやー、代表のNNだよー。

本日は近況報告を。

第1.4部、製作状況は1/3って感じです。

実は今作、先に伝えておくと…前・中・後編に分けてます。

投稿は勿論、第三部のように三つを一つにまとめてドンなので、もう暫くお待ちを。

んで、今作は珍しく、中編から作っておりました。

それが無事完成したので、これから前編を作っていく訳なのですが。

…中編から作ってた理由は、伏せておいた方が良さそうですね。

けもフレに限らず、ここ最近のSSとかの作風に反する、うちのガチガチな文章をしっかり噛んで飲み込んできた皆様なら、容易に想像できる理由だと思います。

うちが作ってるのは、あくまでも『小説』ですからね!

SS掲示板なんぞに出そうものなら、硬すぎて怒られかねないやつです。

…でも、うちの作品にハマった皆様は、こういうのを待ってたんじゃないかと思います。

お話の内容や描写のセンスなんかもそうですけど、そもそも、軽すぎる文章が精神的に受け付けないっていうヒトだって居ますもんね。

私とムラサキも、わりとそういう面が強かったりします。

だからこそ、DIYの精神で、ミッシングけもリンクを作り始めた訳ですよ。

口だけなら誰でも言えるだろ、ってやつですが、ちゃんとしたものを作って示すのが私達の流儀です。

生半可な想いで『ジャパリパーク管理センター』を名乗っている訳ではないのです。

…と、何だか批判的な物言いになってしまいましたが。

そういう感情も、物を作る上では立派な『燃料』になるのです。

人気があるから、知ってる誰かのおすすめだから。

そういう前提があると、ヒトの眼や感性っていうものは、結構曇りがちですよね。

他人の意見は一旦置いといて、自分の眼、自分の感性だけで、触れた作品と『一対一』の勝負をするのも、良いと思います。

その上で、面白く感じたり、面白くないと感じたりして、それを他人とぶつけ合ってみる事で、お互いに気付かなかった『良いところ』や『悪いところ』に気付けるのではないかと。

第1.4部は、ぜひぜひ、皆様に『一対一』の勝負だけでなく、その勝負の結果を他の誰かとぶつけ合うところまで、楽しんで欲しいですね。