ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

後半戦突入に向けて

ドーモ、読者サン。代表のNNです。

ミッシングけもリンク第1.2部、楽しんで貰えたでしょうか。

私の方はというと、約三日で閲覧数が100を越えててびっくり。

長編物の最新作がこんな調子で伸びるって凄いなあ…今回なんか、シリーズの総文字数最高記録を更新しちゃうボリュームなのに。

長々とお付き合い頂き、感謝感激です。

そういえば、けもフレBBSで宣伝されてたのは驚きましたね…アプリ漫画アニメガイドブックの知識が必須になる点で、ちゃんと理解する為の敷居を物凄く高く作ってるのですが。

付いて来てくれるだけでなく、広めようと努力してくれているコアなファンの方々には、本当に頭が上がりません。

…さてさて。

かばん編もとい第三世代編も、いよいよ後半です。

アニメで例えるなら1.1~1.2部が1クール目、1.3部からが2クール目となっていきます。

お話全体のシリアス成分を一気に引き上げつつ、先が
読めないようでいて、随所に張った伏線が仕事をしていくお話作りをしていかないとですね。

ムラサキには、最終的なゴールが大団円で確定してるから、と色々油断されてますが…。

だからこそ、こちらとしても、かなり際どい展開を盛り込んでいく甲斐がある、というものですね。

…楽しい旅は、リウキウでおしまい。

ここから先は、辛く険しい旅になるでしょう。

かばんにとっても、サーバルにとっても、カラカルにとっても。

それでも、やがて来る第三次セルリアン・クライシス(第三部)を迎える上で、彼女らにとって大きな意味のある旅となる訳です。

第1.3部「きみはきみのままで(仮題)」は、あまりお待たせしない程度にお届けできるよう奮闘中です。

既に公開済みのお話でも読み直しつつ、気長にお待ち下さい。