ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

作家は性格が悪いとか思われる事は多々あるでしょうけど

どーもどーも、代表のNNだよー。

本日は、ちょっとショッキングな出来事を…。

f:id:japariparkCC:20180319012946p:plain

はい、けもフレ小説を読み漁ってる方ならほぼほぼ御存知でしょう、『The way Bag』の作者、イロニアートさんのツイートです。

こんなの今気付きましたよー!ショックですよショック。

何が悲しいかってですね…内容の感想とか何もなく、ただ単にこれなんですよ!

ちょっと酷くないですか…。

練りに練ったお話には触れてくれないんですか!?先生!

…ま、まさか。

中身も読まずに批判なんて訳じゃあ…?

…い、いや、まさかね?

とりあえず私も良い気分はしなかったので、リプを送ってみた訳ですよ。

f:id:japariparkCC:20180319013616p:plain

…今現在、この記事を書いてる間も、リアクションは全くありません。

辛い。

なーんでそういう陰口的な事をするんでしょうかね…。

直に言ってくれれば、何の問題もなく、私も対応するのですが…こんなでは、良い気分は全くしません。

というかこのツイートをRTなんかしてるの誰だー!?

f:id:japariparkCC:20180319014103p:plain

き…気分屋先生…!?

カクヨムでは『けものの本能』と並ぶ二大巨塔を形成してそうな大ヒット作品『猫の子』を書いた、気分屋先生ですと…!?

こちらも凄くショックです。

私達がこういう謳い文句を付けている事を「面白くない」と思うなら、直に言ってくれればいいのに…。

何故そういう事をするのでしょうか…悲しいです。

…あくまで私の想像なのですが、登場人物同士のやり取りによる細かな心の機微を考える『小説書き』は、現実においてもそういうのを見る目があると思うのです。

だからこそ、それが作品を素晴らしいものにしている、と。

なればこそ、気に食わないなら当人へ直に言うのが、筋っていうものではないでしょうか。

こんな陰口的な事をしても、誰も良い気分はしません。

…お二方が安易にこういう事をしてしまう人だという事実が、個人的に結構ショックだったので、折を見て、カクヨムからは撤退しようかなとも考えてます。

出る釘は打つ、みたいな閉塞的な空気が漂う場所は、あまり好きではないので…。

またpixiv一本に絞るのも良いかなって感じです。

カクヨムだと、ムラサキが描いてくれた表紙絵も載せられませんし!…ここ重要です。

そんな訳で、本日のショッキングな出来事の話でした。

…あ、私は結構、性格悪い人だという自覚があります。

ただ、そういう部分の蓋を閉めたり開けたりっていうのは、ちゃんと出来てるつもりですので!

…中の人のTwitterは常に蓋全開にしてますので、閲覧注意です…いや本当に。

ともかく。

今後とも、そんな性格の悪い奴が書いてるミッシングけもリンクを、よろしくお願いしますね。