ジャパリパーク管理センター休憩室

けものフレンズ二次創作サークル「ジャパリパーク管理センター」のブログです。

2ページ目も先行公開!「つないだきずなの/かさなるおもいの そのさきに」

 

それを聞いて一番最初に驚いたのは、意外なヒトだった。

「えぇ!?じゃあ、もしかして…サーバルさんって、お母さんが助けてきたあのサーバルキャットなんですか!?」

「「お母さん!?」」

わたしとカラカルが、同じ様に驚いて同じ様に声を上げた。

「…ジャパリパーク創始者さんって、ミライさんのお母さんだったんですね…」

園長も、驚いたように呟いた。

「…言ったような覚えがあったんですけど、ずっと言ってませんでしたね…今更な話になっちゃってすみません」

ミライさんが、申し訳なさそうな顔でそう答えた。

「へぇ…サーバルにそんな昔話がねぇ…ってか、あんたもあんたで何で忘れてたのよ、そんな大切な想い出を」

「うぅっ…なんでかなあ?わたしだって忘れなくなかったけど…」

カラカルの言う事はもっともだけど、わたしにもよく分からない。

最近まで、ずっと思い出せずにいたから。

「アニマルガール化した時に、以前の記憶をはっきりと引き継げない事は少なくない、とカコさんが以前話してくれてましたね…その影響かも?」

園長が、真剣な面持ちでそう言う。

確かに、この身体になってから、そうなる前までの記憶があやふやになってる気がする。

…ミライさんがわたしの事を知ってるという事は、もしかしたら動物だった頃からミライさんとも会ってたのかも。

うぅっ…思い出せないのって、改めて悲しいなぁ。

それでも、この事を思い出せて本当に良かった。

…昔、園長が一匹のキツネを助けたって話を聞いたときに、心の中から溢れ出した気持ち。

わたしもあのヒトに、そのキツネと同じ様に助けられたからだったんだ。

「…そういえば、カコさんはどうしてるんです?」

「…パークの外に居るご友人と、連絡を取っているみたいです…園長さんは…」

園長の問いにミライさんがそこまで返すと、園長は顔を曇らせた。

…園長は、家族と連絡がつかなかったと言っていた。

園長が元々住んでたのは、パークのある島のすぐ近くだと聞いた憶えがある。

「…大丈夫だよ、園長!」

その手を取る。

サーバルちゃん…?」

「きっと、園長のお父さんとお母さんは何処か安全な所に避難出来てるよ!だから、わたし達もちゃんと怪我しないで帰ってこなくっちゃ!」

わたしがそう言うと、みんなが一呼吸置いて笑い出した。

「えぇっ!?わたし、そんな面白い事言ったかなあ…?」

「いやぁ…やっぱりサーバルは何処まで行ってもサーバルね。安心したわ」

「本当ですね…サーバルさんの前向きな所は、こういう時に頼りになります」

カラカルとミライさんの言葉が、あまり褒めてる様には聞こえないのはいつもの事かな。

「ふふっ…ありがとう、サーバルちゃん」

園長の優しい笑顔。

わたしも、カラカルも、ミライさんも。

多分、パークのアニマルガール達のみんなも。

一番の信頼と、安心を感じられるのは、間違いなくこの顔なんだ。

…コンコン、と戸を叩く音。

「入るよ…サーバルカラカル、ちょっと借りても、いい?」

入ってくるなりそう訊いたのは、セーバルだった。




ミッシングけもリンクのシリーズポータルはこちら
(https://touch.pixiv.net/series.php?id=899487)